紹介 2024年03月26日

ゆめタウンで外食!

ゆめタウンで外食!
こんにちは!

桜の開花ももうすぐですね。
在校生たちも4月から進級し、新しい学年として学校生活が始まります。

その前に1年間頑張ったご褒美としてお楽しみイベントを開催!

学校から頑張った生徒達に500円のおごりで、ゆめタウンへ昼食を食べに行きました!

楽しい行事ではありますが、これも自立訓練の一環で、金銭管理や注文返却等の訓練にもなります。

生徒達はそれぞれに好きなメニューを注文していました(^^♪

外出の日、予定ではゆめタウン近くの桜が咲いている予定でしたがこの日はまだ開花しておらず
桜の写真が撮れなかったのは残念でした(泣)

今年は桜の開花がゆっくりのようで、入学式の日にも桜が咲いていそうですね。
来月からの新年度に向けて、今年よりもっと生徒達に充実して過ごしてもらえるよう職員一同気を引き締めていきたいと思います!!
facebook Twitter LINE
ブログ一覧